【地酒コラム】楽しかった思い出に浸れる一杯

Instagramはこちら→
2021/01/05
今回私が頂いたのは旅酒40番「大阪キタ・ミナミ」。
お米のしっかりした旨みが特徴的で、
ぬる燗でしっぽり飲みたい時に飲みたい一本でした。

大阪に来て早くも5年。
私の大好きな街大阪ミナミ。
好きな理由は一見さんにも「愛」を感じること。
日本酒を多く置いているお店で多く感じる居心地の良さ。
コロナ禍で良くない状況下でも、
変わらない心遣いとサービス力が魅力なの。



 


たくさん笑ってたくさん飲んで。
飲んでるとき楽しいのはもちろん。
翌日スッキリ起きれるのは、心まで満たされた証拠だと思うんだ。

大阪ならではのトーク力とサービス精神を楽しみながら飲む日本酒は
よりおいしく感じる。
数年ぶりでも覚えていてくれる暖かさ。
まさに旅酒。

旅の途中で見つけた地酒を飲みながら、
楽しかった思い出に浸るのにもってこいな一杯でした。

規制が緩和されたら大阪のいいお店紹介するね。